SSブログ

タイムシェアについて [旅行トピックス]

ハワイなどで、良く勧誘を行っているタイムシェア。よくわからずに契約してしまう人も多いです。

タイムシェアとは、ハワイやラスベガスなど、リゾートのコンドミニアムスタイルやホテルタイプの1室を1週間単位で購入する、リゾート共有システムです。

タイムシェア自体のデメリットをまとめてみます。

1.予約が取りづらいことがある。
2.様々な手数料、管理費がかかり、年々値上がりする。そしてそれを一生、さらに相続後は子供などが払い続けなければならない。
3.ホテルに宿泊した方が、様々なところを選べるし、総合的に考えると安いことがある。
4.いらなくなったときの売却は困難で、二束三文にしか売れないこともある。
5.資産的な価値はないことが多い。
6.ライフスタイルが変わり、例えば、ハワイの物件だとハワイに行かなくなるとか、旅行に行かなくなり、不要になることもありそのときもなかなか売れない。

タイムシェアの代金、年々上がる管理費をどうとも思わないお金持ちだったら買うのもいいでしょうが、もしあなたが庶民だったら、大損することが多いので購入前に十分お考えください。なお、契約業者がサービスで行う場合を除き、基本的に契約後はクリーンオフなど出来ないので、契約のサインは慎重に。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。