So-net無料ブログ作成
海外ホテル予約 ブログトップ

エクスペディア [海外ホテル予約]

 海外ホテルの予約サイト最大手「エクスペディア」です。ホテル以外に航空券、航空券+ホテルも扱っています。





 エクスペディアの良い点は、

(1)ホテル予約の場合、返金不可の一部のホテルを除き、多くのホテルで宿泊3日前ぐらいまでキャンセル料が無料のホテルが多い。とりあえずエクスペディアで予約しておいて、あとで条件が良いホテルがあったら替えることが出来ます。

(2)24時間対応の日本語のサポートデスクがあります。何かトラブルがあった場合など、海外からでも電話で対応してくれるのは心強いです。他のホテル予約サイトはメールのみと言うところも多いです。

(3)日本のオンシーズンでも現地がオンシーズンでなければ安い料金で泊まれます。


 デメリットもあげておくと

(1)宿泊料が出ていても実際の宿泊料は、それに税金や手数料などが加算されるので、総額を良く確認する必要があるでしょう。

(2)一応最低価格保証で、安くなければ差額を返還とか言う制度もあるのですが、制約がありすぎ差額を返還されるケースはほとんどありません。ただ、料金は、たいてい他の予約サイトと同程度か、若干安いケースが多いです。


タグ:海外旅行
コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

【海外予約】じゃらんnet [海外ホテル予約]

国内2万軒以上の宿泊施設を取り扱う「じゃらんnet」が提供する海外ホテル予約サービスです。リクルートポイント(じゃらんポイント)が貯まります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JTBのホテル予約 [海外ホテル予約]

JTBのオンライン完結型の海外個人旅行の総合予約サイトです。航空券、ホテル、ダイナミックパッケージ、現地オプショナルツアー、レンタカーを取り扱っています。空席、空室情報を検索・予約し、手配・発券手数料無料が特徴です。

実際に使ってみて感じたことは、地域・時期によっては他社にない安いホテルがあることがあるということです。
例えば、マカオのホテルを探していたときほかの予約サイトでは中心部の1万円以下のホテルがほとんどなかった(満室だった)時にJTBでは1万円以下のロケーションのいいホテルが見つかりました。

掘り出し物のホテルを探すのに使うのがよさそうです。



また、JTBのハワイ専門のホテル予約サイトもあります。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルズドットコム [海外ホテル予約]

 ホテルズドットコムは、日本では、エクスペディアと同じ会社が運営しており、値段やキャンセル条件などもほぼ同じですが、10泊泊まって1泊無料というキャンペーンプログラムがあるのが特徴です。

 日本語の問い合わせ電話窓口あり。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

agoda [海外ホテル予約]

取り扱いホテル数が多いのが特徴です。他社で扱ってないような安いホテルやマイナーな地域のホテルがあったりします。
以前は問い合わせはメールだけだったようですが、国際電話(有料)の電話サポートも始まったようです。
予約時には、宿泊料の総額やキャンセル料などをしっかり確認することが重要です。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トリップアドバイザー [海外ホテル予約]

トリップアドバイザーでは、ホテルのクチコミを調べることが出来ます。
ホテルの予約も可能です。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

DeNAトラベル [海外ホテル予約]

格安航空券・海外ツアー・ホテル予約サイトの「DeNAトラベル」です。
横浜DeNAベイスターズでも有名なDeNAグループです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

楽天トラベル [海外ホテル予約]

国内宿泊、海外航空券、国内パッケージ旅行、高速バス、海外ホテル、海外楽パックなどがある楽天トラベルのサイトです。

海外ホテルについては、他社では少ない現地払いのプランがある場合があることや、たまに掘り出し物の格安プランがあったりすることがあります。

問い合わせはネットからのみ。

楽天トラベル株式会社

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アップルワールド [海外ホテル予約]

 海外ホテル予約の老舗アップルワールドです。

 口コミがみれるのと、同じホテルでも複数の予約代行業者を選べるのが特徴です。

 ホテルが規定しているキャンセル料以外に、アップルワールド独自の取り消し料が最終確認後(宿泊10日前まで)から1000~1500円かかりますので注意が必要です。

 問い合わせは、WEBからのみ。海外からの緊急の電話の連絡先はあります。(代行業者)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
海外ホテル予約 ブログトップ