SSブログ

オプショナルツアー予約サイト [海外ツアー予約]

海外のオプショナルツアー予約サイトの紹介です。

VELTRA(Alan1.net)
日本最大級の海外現地オプショナルツアー予約の専門サイトVELTRA(Alan1.net)です。
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

ハワイ旅行ナビ
ハワイの格安オプショナルツアー



グアム旅行ナビ
グアムの格安オプショナルツアー



サイパン旅行ナビ
サイパンの格安オプショナルツアー



<オプショナルツアーは日本で申し込むか、現地で申し込むか>

オプショナルツアーを、日本で申し込むか、現地で申し込むかは悩むところです。
日本で申し込むと参加を確定できる反面、現地で面倒になっても行かなければなりません。(キャンセル規定は、オプショナルツアーによって異なるので予約時に良く確認してください。)
現地で申し込むと、気が向いたら行ける反面、申し込みの手間や満員の心配などもあります。

現地で申し込む場合、ホテルで申し込むことが多いと思いますが、大きなホテルや観光客が多いホテルでは、ツアーデスクがあるところやコンシェルジュがいるところだと確実に申し込みできます。

小規模なホテルの場合は、ケースバイケース。現地ツアーの案内が置いてあるケースが多いですが、フロントが申し込みを代行してくれるところもあるし、自分で電話しろというところもあります。

あと重要なことが、前日午後5時までのように申し込みの締め切りがあるツアーが多いですが、その場合その時間を過ぎていたら翌日のツアーは申し込めません。また、もちろん満員になっていれば参加できません。

したがって、どうしても行きたいツアーがあるのならば、日本で事前予約した方が良いでしょう。旅行期間に余裕があり現地で気が向いたら行きたい場合などは、現地で予約すれば良いでしょう。

コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。