SSブログ

デビットカード [カード]

デビットカードは、銀行の口座から直接、海外・国内のATMで出金したり、海外・国内でクレジットカードのように利用したりできるのが特徴です。以前は多くの銀行がキャッシュカードで海外ATMなどに対応してましたが、現在では、対応している銀行が限られます。審査は基本的にありませんので、クレジットカードが作れない人でも作れます。日本の口座に振り込んでもらうと海外で引き出せるので、緊急時の送金用や長期滞在用などに作るのも良いでしょう。

スルガ銀行
スルガ銀行ANA支店では、取引によりANAマイルが貯まります。
また、海外や国内のVISA加盟店で使えるVISAデビットカードが無料で発行できます。Visaが定めたレートに、当社所定の海外取引事務手数料3.00%を加算したレートで円換算され、普通預金から即時に引き落とされます。ATMから引き出した場合はATM利用手数料210円がかかります。

スルガ銀行ANA支店

楽天銀行

楽天銀行に口座を作ると、VISAデビットカードを作ることができ、クレジットカードを持ってない人もクレジットカードのように使えるデビットカードを作ることができます。海外でも利用可能ですし、キャッシングも可能です。

海外利用時の換算手数料は、2.94%で、ATM手数料も無料とお得です。

楽天銀行の口座は無料ですが、VISAデビットカードは年会費が1000円かかります。



SBI新生銀行
SBI新生銀行は、海外のATMで直接現地通貨を引き出せましたが、現在はそのサービスは終了しています。代わりにSBI新生銀行グループの株式会社アプラスが発行するプリペイドカードGAICAなどがあります。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。