SSブログ

デビットカード [カード]

デビットカードは、銀行の口座から直接、海外・国内のATMで出金したり、海外・国内でクレジットカードのように利用したりできるのが特徴です。以前は多くの銀行がキャッシュカードで海外ATMなどに対応してましたが、現在では、対応している銀行が限られます。審査は基本的にありませんので、クレジットカードが作れない人でも作れます。日本の口座に振り込んでもらうと海外で引き出せるので、緊急時の送金用や長期滞在用などに作るのも良いでしょう。

スルガ銀行
スルガ銀行ANA支店では、取引によりANAマイルが貯まります。
また、海外や国内のVISA加盟店で使えるVISAデビットカードが無料で発行できます。Visaが定めたレートに、当社所定の海外取引事務手数料3.00%を加算したレートで円換算され、普通預金から即時に引き落とされます。ATMから引き出した場合はATM利用手数料210円がかかります。

スルガ銀行ANA支店

楽天銀行

楽天銀行に口座を作ると、VISAデビットカードを作ることができ、クレジットカードを持ってない人もクレジットカードのように使えるデビットカードを作ることができます。海外でも利用可能ですし、キャッシングも可能です。

海外利用時の換算手数料は、2.94%で、ATM手数料も無料とお得です。

楽天銀行の口座は無料ですが、VISAデビットカードは年会費が1000円かかります。



新生銀行
新生銀行は、海外のATMで直接現地通貨を引き出せます。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0