SSブログ

海外WIFI・携帯 [旅行グッズ]

海外Wi-Fiルーター レンタルサービス
 
 海外Wi-Fiルーターをレンタルして持って行くと、スマホやパソコンなどで、インターネットが使えます。携帯電話会社のローミングに比べ1日あたりの利用料が安いです。また、LINEやSkypeなどを使うと、現地や日本に、無料、またはわずかな料金で通話も可能です。

業界大手の海外用モバイルデータ通信レンタルサービス「イモトのWiFi」


海外WiFiレンタルのグローバルWiFi


ハワイ用海外Wi-Fiルーターレンタル



韓国用海外Wi-Fiルーターレンタル



アメリカ本土用海外Wi-Fiルーターレンタル





海外携帯電話レンタル・販売サービスのモベル



 利用者延べ85179回線突破の海外用携帯電話の購入・レンタルサービス。生涯で10日海外へ旅行する方ならば、月額基本使用料が「一生無料」で全く維持費のかからない海外携帯購入、短期の方にはレンタルと様々なケースに応じてベストな海外での携帯サービスを提供。世界170カ国以上で使え、イギリス・アメリカ・中国方面なら、さらに通話料金がお得。

現地のSIMや日本の携帯電話のローミングと比較してのメリットは次の通り。

(1)現地のSIMは買う手間が面倒。(国や携帯会社によっては初期登録作業が難しい)
(2)現地のSIMだと日本出発時に番号を家族や知人に伝えられない。
(3)短期間の旅行だと現地でチャージ分を使い切れないことも多い。
(4)現地SIMだと国や携帯会社によっては、日本などに国際電話をかけるときに別途手続きが必要。
(5)現地のSIMだと有効期間があり、初回チャージのみだと30日などと短い。切れたあとには番号も無効になる。
(6)日本の携帯電話のローミングだと、海外にいることを知らない人から電話がかかってきて、高額な転送料をあなたが負担する必要がある。また、海外にいることを知らないので、時差の関係で深夜早朝などに電話が来ることもある。
(7)日本の携帯電話のローミングだと、メールが届いたときに受信料がかかることがある。
(8)日本の携帯電話のローミングだと、設定を間違えると高額の請求が来ることがある。


G-Call(こちらは国内通話の割引サービスです)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。