SSブログ

エクスペディア [海外ホテル予約]

 海外ホテルの予約サイト最大手「エクスペディア」です。ホテル以外に航空券、航空券+ホテルも扱っています。





 エクスペディアの良い点は、

(1)ホテル予約の場合、返金不可の一部のホテルを除き、多くのホテルで宿泊3日前ぐらいまでキャンセル料が無料のホテルが多い。とりあえずエクスペディアで予約しておいて、あとで条件が良いホテルがあったら替えることが出来ます。

(2)24時間対応の日本語のサポートデスクがあります。何かトラブルがあった場合など、海外からでも電話で対応してくれるのは心強いです。他のホテル予約サイトはメールのみと言うところも多いです。

(3)日本のオンシーズンでも現地がオンシーズンでなければ安い料金で泊まれます。


 デメリットもあげておくと

(1)宿泊料が出ていても実際の宿泊料は、それに税金や手数料などが加算されるので、総額を良く確認する必要があるでしょう。

(2)一応最低価格保証で、安くなければ差額を返還とか言う制度もあるのですが、制約がありすぎ差額を返還されるケースはほとんどありません。ただ、料金は、たいてい他の予約サイトと同程度か、若干安いケースが多いです。


タグ:海外旅行
コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-05-19 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。